読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝の山

40代前半、独身、女、子持ち。とにかく正直に書いてます。

お札に助けられた

お題「最近涙したこと」

 

昨日は2回目の明治神宮に行き、元旦に買いそびれたお札をやっと手に入れました。

 

お札は黄色い紙に包まれていて、値段は500円でした。

 

大事に大事に持ち歩き、さて本日目的の

学校説明会です。

 

学校に入り、教育から体育館に移動。

説明資料をもらいふと、

あれ?

 

お札がない!!

 

あんなに大事に持ち歩いてたのに。

どこ行った!

 

そういえば、学校の前に時間があったから

ガストに寄った。

 

いやガスト出るまではあったはず。

 

頭の中がそんな事で、ぐるぐるしたけど

とにかく今から学校説明会です。

 

気にはなったけど、きっと出てくると信じて

説明会を無事終えました。

 

帰る前に、先生に落とし物の確認。

 

やっぱり学校にはない。

 

ガストだ。

 

ガストに電話してみる。

 

そんなの見てないですけどね〜

とガスト店長さん。

 

じゃあ、どこ行った?

 

不思議。不思議。不思議だよーー。

 

道に落としたかもしれないので

近くの交番へ紛失届けをだす。

 

ない、ない、ない!

 

あんまりしょんぼりしてる私に娘は

ちょっと呆れ顔。

 

モヤモヤしたまま、とにかく歩いた。

駅からの道を今日は4往復。

 

結局見つからなかった。

 

ルミエールであったかいコーヒーと

トーストを食べて落ち着こう。

 

その後バスターミナルに夜8時頃到着。

 

ラインニュースが届いた。

 

午後1時半ごろ、〇〇駅通りで6台玉突き事故

、舗道に突っ込む。

 

えーこれって、私たちが結局4往復してた

場所‼︎〇〇駅だよーー。

 

もしかして、無くなったお札は、これに巻き込まれないように、助けてくれた?

 

きっとそうだよ。そうに違いない。

 

それしか見つからない理由がないよ

・°°・(>_<)・°°・。

 

 3月に無事上京して、またお参りに行こう。

 

 今度はありがとうと感謝を込めて

お札を貰いに行こう╰(*´︶`*)╯♡