
宝の山

40代前半、独身、女、子持ち。とにかく正直に書いてます。

少し休憩、、、してる暇がない!

教育ローンがおりて入学金を納めて

一息ついた、、、いや、つけない。

 

制服や鞄、ジャージなどや設備費というのが異様に高い。トータル30万超えてるよ。

 

うー。

 

た、足りないんじゃないか。

 

4月には学費を4ヶ月分をまとめ払いしないといけないし、私、大丈夫か?

 

なんとか乗り越えなければ。

 

なんとかなる。

 

きっとうまく行くよ。

 

頑張ろう!

教育ローン⑤

昨日25日、口座に振り込まれました。

無事入学金を納めることができました。

 

神様、ありがとう。

 

もうここからは入学式まで突っ走ります!

 

なるべく学校近くの部屋を見つけなくては!!

ペットOKで安い物件はないものかな。

 

 

 

 

 

 

 

教育ローン④

先週の連絡内容が気になって昨日のお昼に連絡してみた。

 

 

「審査OK」の連絡でした!!

 

 

泣くほど嬉しかったです。

 

 

でも融資までは安心できない。

25日の午前中までに振り込まれるでしょうか。

 

 

審査結果の正式なお知らせが2-3日で郵送で届くとのことだったが

本日2日目、まだ届いていない。

 

 

夕方郵便局に問い合わせ、私宛に郵便物が届いていないか確認してみるが・・・

なかった。

 

大丈夫だろうか。

また不安がよぎる。

25日の午前中までに25万円用意できなかったら、、、。

 

 

大丈夫。明日には届くはず。

 

 

信じよう。祈ろう。がんばろう。

 

 

きっとうまくいく。うまくいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

猫OKの賃貸を探す

我が家には猫がいます。

なんと4匹も。

f:id:takaranoyama2017:20170114225346j:image

これは雄の兄弟。

抱っこしてネンネ。仲いいでしょ(´∀`*)

 

東京へ引越しするのに

なかなか猫OKで安価な物件はないんだね。

 

今一件問い合わせしているんだけど

7、5万 で2部屋あって場所もいい。

しかも駅近!

在居中で3月いっぱいの契約らしいんだけど

ギリギリだけど、ここに決めたい。

 

うー、今の家賃より2万もアップヽ( ̄д ̄;)ノ

 

高いな〜

仕事と別にバイトもしなきゃな。

 

学費も毎月高いからね。

 

頑張れ。頑張ろ。

 

もう後戻りは出来ない!

上京してバリバリ働いて頑張るぞ‼︎٩( 'ω' )و

 

教育ローン③

昨日お昼に担当者から連絡があった。

 

ドキドキ。

 

担当者: 資料が揃いましたので、これで通します。

 

私: はい。よろしくお願いします。

 

担当者: 引き落とし口座は⚪︎⚪︎銀行でよろしいですか?

 

私:はい。問題ありません。

 

担当者:それではまたご連絡いましたす。

 

私:よろしくお願いします。

 

…私からは何も言えなかった。

 

何か言って不審に思われたら

審査に影響があるかもしれない。

 

結果はいつわかりますか?って聞くだけ

聞けば良かったのに。

 

私は5時まで仕事のため、電話をそのままロッカーに入れたまま。

終業時間5時過ぎに電話をとりに行った。

 

着信あり!

 

また担当者が連絡してきたらしい。

 

すぐに折り返すけど、

 

すでに時間外。

 

何か不備でもあったのかな。

 

気になる。気になる。

 

月曜まで待って連絡してみよう、

 

また不安が押し寄せる。

 

大丈夫だろうか。

 

25日には入学金を振り込まないと行けないが。

 

いや、きっとうまくいく。

 

うまくいくよ。

 

 

教育ローンの申込み②

足りない資料をすべて揃えたので

国の教育ローンの申し込みがとりあえず完了した。

 

あとは結果を待つのみ。

 

母子家庭だから、

支払い回数を15年→18年の延ばしてもらえた。

それと卒業までの3年間は利息のみの返済にしてもらった。3年後から本格的に元本+利息を返済していく。

 

これなら私にでも返済可能なんだけど。

 

通るだろうか。もし、通らなかったらどうすればいいんだろう・・・

 

高校の合格発表後、二日以内に支払いをしなければいけない。

せめて合格後1週間は余裕がほしいかな。

 

教育ローンの申し込みが通って

無事に上京できますように。

 

今日は満月。

 

お月様にもお祈りしておこう。

 

お財布もフリフリしてお月様にお願い。

 

今までもなんとかやってきた。

 

きっとうまくいく。

 

うまくいくよ。

 

 

 

 

 

神社の帰り

お題「年末年始の風景」

 

私がお世話になっている神社に

今年も年始にお参りしてきました。

 

本殿をお参りした後、神社の周りをぐるっと

周り小さな社を拝んで帰る。

 

帰り道にある夫婦岩。 

 

運転中だけど、しっかり見ていきたい。

 f:id:takaranoyama2017:20170111222402j:image

 

ゆっくり見て行きたかったけど、

 

あいにく大雨だったため

 

うまく撮れない

 

ゆっくり運転してパチリ!

 

f:id:takaranoyama2017:20170111222232j:image

 

男の岩と女の岩が縄で繋がっている。

 

f:id:takaranoyama2017:20170111222521j:image

 

見えにくいけど、

しっかりお願いごとを。

 

今年こそ

いい出逢いがありますように╰(*´︶`*)╯♡